Tech Magazine

45
Rails 5.1.6 から 5.2.2.1 へアップデートしました!

Rails 5.1.6 から 5.2.2.1 へアップデートしました!

こんにちは。 はっさん (@hassasa3) です。 今回は Rails のアップデートに関する記事です。 この記事では、Rails のアップデートで起きた問題と解決策の詳細は書かないためご了承ください。Rails アップデートの簡単な手順と、大変だったこと・大まかな対処方法を書いていきます。 前書きCAMPFIRE ではこれまで Rails 5.1.6 を使っていましたが、先日 5.2.2.1 にアップデートしました。目的は脆弱性の対策と、今後は最新のバージョンを追随

スキ
16
プロジェクト編集ページがリニューアルされました!

プロジェクト編集ページがリニューアルされました!

こんにちは、エンジニアのohtasojiです。CAMPFIREでは誰でも簡単に資金集めをしやすいサービスを提供するために、日々改善を行なっています! 今回はプロジェクト編集ページに関するアップデート情報です! プロジェクト編集ページがリニューアルされました! 2019年3月22日から、プロジェクト編集ページが新しくなりました!全6画面になり、1画面でやるべきことがわかりやすくなりました! またページ右上にプロジェクト作成に関するヒントが追加されました!迷った時は右上の

スキ
6
SREの取り組みについて

SREの取り組みについて

こんにちは、今期からSRE(Site Reliability Engineer)として活動している岩崎です。今回は主に自分が中心になって進めているSREの取り組みについてご紹介します。 SREとはSRE(Site Reliability Engineering)とはGoogleによるサービス管理のベストプラクティスです。直訳すれば「サイトの信頼性エンジニアリング」ということになります。Google SREの創始者であるBenjamin Treynor Sloss氏の「SRE

スキ
7
2タップでかんたん支援!クイック支援をリリースしました!

2タップでかんたん支援!クイック支援をリリースしました!

こんにちは。エンジニアのはっさん(@hassasa3)です! 前回のリリースノートは「ログインせずに支援」についてでした。 今回は前回に引き続き、プロジェクトの支援に関するアップデートのお知らせです! クイック支援できるようになりました!2018年12月11日より、クイック支援ができるようになりました! これにより、2タップで支援を完了させることができます! 過去に一度でもクレジットカード決済をしたことがあれば、次回から同じカード情報を使用してクイック支援をすることが

スキ
10
F# でスマートコントラクト

F# でスマートコントラクト

Part1: パーサ編 CAMPFIRE で暗号通貨技術を担当しているジョーです。 この度弊社の取り組んでいる技術に関連する記事を書いて行こうということになりました。 一発目の記事は誰でも興味を持てるような内容にしようと思い、「ビットコイン決済の未来」というタイトルにしようと思ったのですが、ポエム力の欠如により断念しました。 というわけで、ビットコインスマートコントラクトスクリプトの DSL の一種である Miniscript のコンパイラを作ろうと思います。かなりニ

スキ
7
プロジェクトの支援がしやすく!ログインせずに支援できるようになりました!

プロジェクトの支援がしやすく!ログインせずに支援できるようになりました!

こんにちは。エンジニアの はっさん です! 前回のリリースノートは「リターンのオプション追加と複数枚画像の登録について」でした。支援する人に対してリターンの魅力を伝えやすくなっています! 今回はプロジェクトの支援に関するアップデートのお知らせです! ログインせずに支援できるようになりました!2018年12月20日より支援したいプロジェクトに対して、ログインせずに支援ができるようになりました! ログインしていなくても、メールアドレスを入力すれば支援完了まで行うことができま

スキ
20